採点表

矢野美子  6.0 セッターがセッターなんで・・・。
細田絵理  6.5 酷使に耐え頑張りました。
岡野知子  7.0 酷使に耐え頑張りました。
横山雅美  6.5 もうトスワークはなおらんか・・・。
井上香織  6.0 セッターがセッターなんで・・・。
シンディ  7.0 流石はシンディ、熟成されればなおよろしいかなと。
L片下恭子 6.5 なんで一瞬ベンチが藤井を投入する素振りを見せたかよく考えましょう。

櫻井由香  6.5 さすがベテランと言ったとこでしょうかね。
大槻真弥  5.5 守備固めが破綻するとダメージが大きいので頑張るように。
本田つばさ 7.0 今日のMVP扱いしても悪くないくらいサーブが効いた、あのサーブは良い。
眞恵子   DNP
福田舞   DNP
L藤井舞  DNP
鈴木裕子  DNP

達川実   6.0 第2セット本田を使い損ねた采配ミスは要反省かなと。

細川には苦しんだもののチームが出来上がる前の早い時期に年増園とやれて、きっちり勝てて良かったなと。
第4セット終盤の『いいぞ!いいぞ!栗原! いいぞいいぞ栗原 コウコウコウ!』の連呼が非常に楽しかったです。