真意を取り違えるな!

地域に限らず東北6県をまたにかけてホームタウン化しようとしている姿勢は素晴らしいと思う。ただ、嫌いなものは嫌い。自分のスタンスとして、武富士が不祥事を起こしたときに選手を叩かなかったように、所属する選手には何の恨みつらみもない。このチームで[か]は、補強のやりすぎで2期続けてVでベンチ入りできないでいるS選手のファンだ。

  • パは"補強の方法があまりにも安易"![か]は初めて実業団に上がってきて、これから自力で強くなろうとしていた数年前の姿を知っている一人として非常に悲しく腹立たしい。即効性のある強化という点では効果的だが、一回優勝したらOK、その場限りで終わてしまえばポイってやめちゃいそうな危惧だってある。
  • さらに応援団は、前に立つ人が声を出していないのが非常に見苦しい。今のうちに声中心の応援に向かないと、いざ鳴り物禁止令が出たときに泣くのは彼ら自身なんですから。「応援するのはお客さんで、その流れに運ぶのが応援団の仕事」というのを叩き込まれてきましたから、素晴らしい技量をもってしても、まず応援の根本を理解してほしい。「見せて魅せること」をヨシとするチアとは違う。