名古屋国際マラソン

土佐礼子三井住友海上)が選考会4レースでトップタイムの2時間23分57秒で優勝、それも一度抜けた田中めぐみしまむら)を逆転して下すと言う視的インパクトの有る勝ち方をしただけに陸連上層部はおそらく『土佐余計な事しやがって・・・。』と思っているに違いない。なおTBSは明日15:50〜特番組んで落選する1人をさらし者にするらしい・・。詳しいデータは和敬静寂さんのこちらなどを参考にすると明日1日楽しめる事請け合いです。
野口みずきは確定ですから高橋尚子坂本直子土佐礼子で2つを争うのですが、陸連が高橋尚子を落とす勇気は無いと判断、持ちタイムの比較で坂本が生き残り土佐がアウトと予想。ただ今回の名古屋逆転勝ちというのはインパクトがあったと思うのでかなり揉めると思います。

  • [か]土佐は選んでやってほしいな。急な気温の上昇でやられた高橋と超スローペースを利した坂本の取捨選択は難しい。これから選考レースは一発勝負でやるべき。