れす

id:Louisさん
一応黒鷲は皇后杯をかけてのトーナメントですのでリーグとほぼ同格、サッカーの天皇杯と同列に見ていただければ問題ないですが、今年はオリンピック最終予選があるので代表選手の欠場は決まっています。ですのでタイトルの欲しいチーム(滋賀の拉致企業や天童の年増園あたり)は選手の提供に制限をかけている可能性があったり、NECのように無条件に代表に協力し、黒鷲のメンバーが非常にショッパイチームと今年はかなり温度差がありますが、その反面タレントなども来ることは無いのでチケットの心配も無いですし値段も手ごろで多くの試合が楽しめ、落ちついてバレーを楽しめる環境はかなり整っていると思います。また男子・女子同じ会場でやるので色々な試合が楽しめます。