第53回黒鷲旗全日本選手権予選リーグ2日目

デンソーエアリービーズ3−0柏エンゼルクロス
(25−10、25−18、25−18)
詳細はこちらid:Nessyさん)おそらくH組1位通過のはずなので明日の対戦相手はG組2位のJTっぽい・・・、相性悪いんだよな。

  • [か]眞がどうとかいう人が多いけど、緊張してガチガチでボールがまともに手につかない状況であーだこーだというのは差し控えます。国体愛知予選「刈谷アウェイ戦」とサマーリーグまでじっくり見ていきましょう。
その他のどうでもえー試合(左側が上位シード)
武富士 3−0 武庫川女子大学
JT 3−0 横浜国立大クラブ
茂原 3−0 鹿屋体育大学
日立佐和 3−0 健祥会
筑波大学 3−0 栗山米菓
宗教法人河本教 3−0 第一幼児教育短期大学
トヨタ車体 3−0 九州文化学園高校
NEC 3−1 東北福祉大学
三洋電機大阪 3−1 上尾中央総合病院
久光製薬神戸支店 3−0 大阪体育大学
PFU 0−3 青山学院大学
糞ったレ 3−1 中京大学
KUROBE 3−0 大阪国際大学
天童年増園 3−0 大野石油広島
嘉悦大学 3−1 誠英高校

今日はPFUがズッコケて予選落ち、それも上位シードチームで唯一の予選落ちに決定!

  • [か]PFUはアタッカー陣こそ揃っていたがセッターとのコンビに精彩を欠き苦しい展開を強いられた。劣勢でもタイムアウトを入れない櫻井監督の采配には大きな疑問が残った。案外この采配がVリーグ昇格を阻んだのかも?それよりも関東で一番強い(らしい)青学の頑張りに拍手!です。