各地でいろいろ・・・

神戸×東京@神戸ユ

  • [か]出張 大塚愛が「さくらんぼ」歌いにきた。パジャマみたいなチェックのつなぎ着てかわいかったが、メインスタンドの最上段で歌ったって照明がチカチカして見えないって!
  • 有名な東京サポのU氏はTシャツに「オレもさくらんぼ」とか書いていた。
  • 試合は東京の逆転勝ち。後半、土肥洋一のエリア外のパンチングを見落とした。ARが判断するべきだった…。
  • ユニフォームの色変更がもとで「応援停止」も噂されていたが、結局いつも通り。三木谷社長も来ていたが、話が進展したとは思えない。

東京V×市原@飛田給味スタ

  • あの森本が初ゴール!「5月7日に16歳になるので15歳のうちに決めましたね」という、子供でもわかるような説明は要らないよ。しかも天下の公共放送のアナウンサーが!
  • 看板を横を抜けていったのに森本に「過度の喜びの表現=反スポーツ的行為」で警告が出なかったのはなぜ??
  • ボールが出る瞬間に相手DFの前に回りこみ、低い弾道のボールを冷静に頭で合わせた。私も含めて、森本を生で見たことのある人なら感動する瞬間だったが、イマイチ喜び方を知らないのが初々しくてよかった(笑)。