夕方の女子バレーOQT前特番

よろしいねぇ・・・、大した結果も残していないし、大して高いハードルが待っているわけでも無いのに*1、あれだけ特集してもらってさぁ。バスケやソフトも見る人間としては大きな不公平感を感じる瞬間です。まぁやる前から切符が獲れる想定だからあんなにチャライシーン満載の番組なんだろうし。何でこんな内容の番組の需要がバレーファンにあるのか正直理解に苦しむ。
唯一の収穫は大友が精神的に進歩したみたいということだけです。
無いとは思いますが、出場権を逃したりしたら監督を筆頭にベンチ入り選手、スタッフ、協会幹部全員切腹だな。

*1:8カ国中4カ国に切符で、格上もしくは同格のロシア・イタリア・韓国に負けることが許されている楽な条件