アテネ五輪世界最終予選兼アジア予選

日本 3−2 イタリア
(25−18、23−25、25−18、25−20、15−13)
これで97%アテネの権利は獲れました。まぁこの大会は切符さえ獲れれば良いって言えば良いからあまり突っ込まない事にしますが、この試合は流れを考えれば絶対にフルセットに持ち込まれる試合では無かったはずだと思うのですが・・・。あと無理だろうけど客席のゲスト映す暇あったらコートをちゃんと映してください選手たちに失礼極まりないです。

台湾 1−3 プエルトリコ
韓国 3−1 タイ
ロシア 3−0 ナイジェリア

あとCX実況の三宅正治さん、何度も『カテナチオ』って言ってるけど、そんなに守備堅く無いぞイタリアは・・・。

  • [ど]明日のタイ戦の見所は元東芝シーガルズのパッチャリー・セーンムアンこれに尽きる!!それもどうやらタイの得点源らしいです。
  • [か]コアなバレーファンには懐かしい名前ですが、ここ1、2年のニワカには絶対わからない名前だ。明日の[か]はここだけに注目。大友のラリー中の電柱っぷりはこの際置いといて…。