スターシステム絶賛発動中(サポティスタ タレコミ掲示板より)

今回の最終予選のミソッカス大山加奈のたかだかここ数年のバレー人生が高校生の英語教材になるそうです。あわや代表落ちとかそういうところも当然ちゃんと突っ込むんですよね。教材としてはよっぽど波乱万丈な吉原知子とか、ケツまくってNEC辞めた竹下佳江とかにすべきなんだろうけど、余りに生臭い話も多くて教材には出来なそう。それでも大山程度の実績で教材って言うのは余りに安っぽ過ぎると思うんですけど。
どういう訳だかこちらでは『女子バレー効果拡大』なんて書かれていますが、これがマスゴミが作り出すスターシステムで、ろくなもんじゃないという事を気がつかないのだろうか?あ〜いやだいやだ。(棒読み)