ネタに困ったときの大井競馬 隅田川OP(大井 1200)

 1▲ハタノアドニス    57.0▲高野毅
 2 コアレスフィールド  57.0佐藤隆
 3 ブルーオオマサ    53.0山田信大
 4○カセギガシラ     55.0的場文男
 5 エーブマックイーン  55.0内田博幸
 6 ナイキアフリート   57.0御神本訓史
 7 フジヤマシンゲキ   53.0本村直樹
 8 パワーズフォンテン  55.0張田京
 9◎ドリームサラ     51.0森下博
10△イチコウエンゼル   52.0☆有年淳

帝王賞コアレスハンター*1といいこのレースのハタノアドニスといい高橋三郎と内田博幸の間になにか問題があるんだろうな・・・、そうじゃなきゃハタノアドニス降りてエーブマックイーンなんて、意味不明な乗替は無いだろうし・・・。
ただサブちゃんが60キロ嫌ったのかも知れませんが、この面子であれば60しょっても勝てるだろうと思うのですが?それをデビュー2ヶ月の騎手乗っけるって・・・。ただでさえ大井の若い衆は馬の邪魔しないで掴まって来れる騎手もそんなに多くない事はトンバラ*2を見ても一目瞭然なのに・・・。

あくまで余談ですがこのレースってハンデ戦なんですが減量騎手の減量が効くんですよね・・・。あまりハンデ戦の意味無いよな・・・。*3

結果
1着○カセギガシラ     的場文男  1.11.2
2着▲ハタノアドニス    ▲高野毅     3/4
3着 エーブマックイーン  内田博幸    11/2
4着△イチコウエンゼル   ☆有年淳       3
5着 ブルーオオマサ    山田信大    クビ

馬連 1−4 220
馬単 4→1 580
3連複 1−4−5 2140
3連単 4→1→5 6330

あぁ・・・、やっぱり高野君やっちゃった。俺馬主だったら高橋三郎厩舎に馬預けてたら全部転厩させるな、こういううさんくさいことされると・・・。

*1:出走取消になったようです・・・。

*2:東原悠善、そしてそのスピードマンテンは6/25の4Rに森下博を鞍上に迎え鞍上強化してきっちり快勝

*3:中央競馬では減量は平場のみなんでこんなことはありえないが、南関東では当たり前のことなんだよな。