いいなぁ。

サッカーってこういうこといえる土台があって。バレーやバスケでこんなことをあそこや、あそこで書こうものなら総バッシングされるだろうし。バレーなんかは特にフジテレビにファンが骨抜きにされてるしなぁ。全部読んでいくうちに4年前バレーのシドニー五輪世界最終予選のとき東京体育館で日本−クロアチアで日本に見切りをつけて、デンソーエビちゃん*1が日本代表にいたにもかかわらずクロアチアの応援したことを思い出しました。

バスケにしても監督として内海はダメって思っている人もいるはずなのに、言ってるのは私だけみたいだし。*2

  • [か]エビちゃんはW杯には招集されたものの、最終予選の最終の12名に残れなかった。現・吉川の嫁はんがリベロやったわな。

*1:櫻井由香選手

*2:現に超有名匿名掲示板で内海叩きはすべて私のせいになるという素敵な状況ですしね。