梅嵜よく言った!!

聞き手:最後に、オリンピックでの目標を聞かせてください。
梅嵜:やっぱり、バレーボールより上にいきたいですね(笑)単純な目標ですが。

聞き手:やっぱり、同じ球技として意識しますか?
梅嵜:やっぱりバレーボールが上にいくと、日本に戻って、またバレーばかり騒がれるのがイヤだし(笑)やっぱり、バレーボールより上にいってメダルを狙いたい。これは本音です。

聞き手:日本の皆さんは予選リーグ突破って言っていますが。
梅嵜:いやぁ、私は「何いってんの?」と言われても、出場するからにはメダルを目指したいです。ブラジルが強いといっても、一発目で対戦するわけだから可能性がないわけじゃないし。ここに勝てばいろんな可能性が出てくるし。最初から全力で頑張りたいと思います。

バレーより上行く宣言信じてるからな!!それを達成するには予選リーグ突破は必須条件だぞ!個人的にはあなたと萩原さんがその『カギ』を握ってると思っています。