番組作りの裏側がほんの少し見えてるのかな?

日本航空サポとしてはいつもラビッツを手厚く扱ってくれて、ナツとカナの壮行会にもテレビカメラ持ってきていた日本テレビ様の番組作りの裏側*1がチラッと見えて興味深いです。ただこういう明石家さんま*2の暴言を垂れ流しやがったのも日テレなんだよなぁ・・・。井上阿武のくだりを読むとやっぱりマイナー競技が好きな人間は地上波とは決別しなきゃいけないんだろうな・・・。*3

  • 昨日の中継見てやっぱり日テレはさんまの扱い方を真剣に考えて欲しいと強く願うのみ。アレだけでしゃばられると邪魔で仕方ない。同じもの流れてる国営で見ようとするのは普通の人間なら至極当然である。

*1:やっぱり基準は全て視聴率でそれに伴う悲喜こもごも

*2:さんま氏のスポーツとの関わり方はid:toroneiさんやid:REDDEVILSさんの過去のものを読んでいたのでこういうこと平気で言うのはある意味仕方ないと私自身は諦めていますが・・・。

*3:ただ救いの部分もありますが