6th Wリーグ展望 第7回 シャンソン化粧品シャンソンVマジック

OUT:重田麻希(引退)、渡辺由夏(マネージャー)
IN:相澤優子富士通)、玉城昌子(日本体育大学)、池住美穂(桜花学園高校)
予想スタメン:相澤優子三木聖美永田睦子江口真紀河恩珠

はっきり言ってこの予想スタメンはかなり反則である。昨季のスタメン石川幸子や故障明けという事もあるが渡邉温子さえも控え扱いなんだから・・・、代表ゲームでも無いのに永田のポジションがSFなんだから・・・。他所のチームのSFがマッチアップするのは正直酷だよ。そんで相澤の古巣復帰、三木がゲームメイクする必要が無くなるんでシャンソンの数少ない穴がこれで埋まってしまった・・・。玉城はなぜここに入ったのだろうか?リーグでインサイドの弱いチームに行けば無条件でスタメンなのにここではそんなに出番が与えられるとは思わないのだが・・・。今季の優勝候補筆頭といっても良いでしょう。代表−WJBL選抜の時には相澤−三木のコンビネーションでひょっとしてゲームを落とすかも・・・、と思えたことが唯一心の拠り所。