器より中身!

バレーボールのVリーグ、独立採算へ・・・中間法人設立(報知)
中間法人化してしまえば事業で発生する利益はリーグ機構が内部留保(抱え込み)できるが、過去の運営を見てきた以上、それをちゃんとリーグのため、クラブのため、選手のために使われる保証が見えてこないのでやってもムダだと思う。
結局は「協会内部の金のつかみ合いに勝つため」の中間法人格設立でしょ?そういうつまらない争いはもういいよ・・・。
[か]にVリーグの委員長とかさせてくれるってなら相談には乗るけど(笑)。いろんな改革案持ってますよ(爆)。
リーグの法人格云々よりも、先ずは「バブルに頼らない運営をすること」と「選手、審判員のレベルアップ」を望みます。

  • [ど]冗談抜きでうちらの中から一人リーグに雇って欲しい・・・、かなり過激に変えてくと思うけどな・・・。