山形弾丸ツアー 2往復目

シーガルズ 3−1 デンソー
(25-19,22-25,25-20,25-23)

採点 10点満点 基準は6.0
(スタート)
 2 温水麻子   5.5 あの脚の状態を考えればまずまずの出来、ちゃみに色々考えさせる材料を与えた。
 4 草深暢子   5.5 久々のフルタイムでやはり電池が・・・。
 7 LUIS   5.0 西村の出来が良かっただけに・・・。
 8 井上香織   --- まぁ、仕方ないでしょう。
 9 櫻井由香L  4.5 判断、動き出し全てにおいて遅れてる・・・、どうした?
11 渡部有香   5.5 調子そのものはやはり怪しいが無駄遣いされない分数字になった。
14 岡野知子   6.0 今日は良かった方だと思う、後は日によって生まれるムラさえ消えれば。

(サブ)
 5 西村光代   6.0 やや贔屓目の甘めの採点かもしれないが出来は間違いなく良い。
 6 横山雅美   --- センターの使い方や渡部への配給の加減など今日の温水から何かを学び取って欲しい。
15 古舘歩    --- 今日の出来ならノー文句。
17 石田さやか  DNP 渡部の出来を考えたら出番が有ってもよかったのでわ?
18 細田絵理   --- コレで終わりとは思って無いからカンバレ!

監督半田国治   5.0 昨日西村を外した事を大いに猛省すべきである。

審判 主審:斎藤篤 副審:村上成司

久光製薬 3−1 NEC  
東レ 2−3 武富士  
偽山形年増園 3−0 日立佐和 
  • [ど]無事7:00よいこの『目がテン』には起きれました。
  • [か]GAORAでテレビ観戦中。実況者*1 *2が、いかにバレーの実況をしていないか、他のチームどころか地元のチームを見ていないかがよく分かった。

 3-2で逆転!と叫ぶな!
榛澤*3が新戦力かよ!
榛澤ブロード打つか?

  • どこを取っても、下手なケーブルテレビの実況に毛が生えた程度。
  • さらに、時間調整の天童優勝特集だが、見事な間違いがある。「一歩ずつ強化を重ねた」という論調だが、実際に天童が一歩ずつやったことはVリーグが見えるところまでいった状況までで、その後は一貫して「付け焼き刃の寄せ集め」ですから!
  • 試合の合間、カフを落とさないで世間話や第2試合の実況の練習の声が見事に流れていた。
  • 第2試合の実況は第1試合以上にヘタクソ。あれなら[か]の方がうまい(笑)。
  • 町田以降4連敗、6勝8敗借金2で年内終了。ちゃんと年末年始で立て直さないと、2レグ1勝8敗*4もありえるかも…。
  • [ど]予算が厳しいとはいえもうこんな遠征は2度としない・・・、本当にきつかった・・・。

*1:①実況②ベンチ&インタビュー:佐伯敏光[YBC]

*2:①ベンチ&インタビュー②実況:門田和弘[YBC]

*3:榛澤舞子(はんざわ・まいこ)現在、天童で許せる数少ない「はえぬき」の5年目。ここ2年ほどはリザーブに定着、今期はポジションの妙とともに同期の庄司を押しのけてレギュラーを獲った

*4:○●●●●●●●●。スミ1勝ちで残り8連敗