寒くて家でたく無い・・・・、でも出発・・・。

デンソー 3−1 茂原(ひたちなか)
(25ー21、17−25、25−14、25−11)
日立佐和 1−3 JT(ひたちなか東レ 3−2 シーガルズ(函館)
偽山形年増園 3−0 久光製薬(函館)

好いの?こんなに楽に勝ってしまって・・・。というか、確かにこれみれば渡部57.5%、ルイス46.7%と数字は出ていますが茂原が勝手に自爆したという印象・・・。渡部に関しては試合途中に元大洋の高木豊*1とかぶって見えたし、ルイスに関してはブロックへの対応がちぐはぐだったし相手ミス21って言うのが効いていたんでしょうか。でもこんな楽勝はそれこそ国体予選とか中総とかいうくらいに感じでした。

採点表  10点満点 基準は6.0*2
(スタート)
 6横山雅美 6.0(6.0、6.0、5.5、5.5) やりゃーセンター使えるじゃんか
 7LUIS 5.0(5.0、5.5、5.0、5.0) ブロックに対する読みが大はずれ*3
 8井上香織 5.5(5.5、5.5、5.0、5.0) 序盤沈黙、後半挽回
 9櫻井由香L6.0(6.0、6.0、6.5、6.0) このくらい普通に出来ますよ
11渡部有香 6.5(6.5、6.5、6.0、7.0) マークが微妙にずれてたんで大当たり
14岡野知子 6.0(6.0、6.0、6.0、6.0) とりあえず地元に錦
18細田絵理 5.0(5.0、5.0、5.5、5.0) もっと思いっきりよく

(サブ)
 2温水麻子 − (6.0、− 、5.5、− )  逆ギレツーアタック炸裂!*4
 4草深暢子 − (− 、− 、− 、− )  ヨウ様復調の気配
 5西村光代 − (− 、− 、− 、− )  あのヘナチョコサーブは…
13松下友香 − (− 、− 、− 、− )   サーブを打ったのみ
15古舘 歩 − (− 、− 、5.5、− )   守り目立ずもサーブで得点に貢献

監督半田国治6.0 特別なんかしたというほどの事は無い。

審判団   5.0 昨日は糞線審*5、今日は糞記録員*6

*1:数字合わせというか、勝負ついてからの荒稼ぎというか・・・。

*2:()内はフレッシュひたち48号での横綱審議委員会の採点。面子は左から[ど]、関東総本部特攻隊長N氏、関東総本部長の"髪は切ったが丸坊主にしなかった"Sくん、[か]

*3:第2セットくらいから注意して見ていたら、そりゃあの外れっぷりは3連単100点買いくらいの...

*4:ワンタッチの判定をめぐって抗議後最初の攻撃で怒りのツーアタックがドンピシャで決まる。ただ客席の常連はほぼヌックなら100%こうすると読みきっていた・・・。(笑)

*5:昨日の反省か、ワンテンポ遅らせてやけに慎重に判定していた。人は違えどこれまた長崎と同じ

*6:アルカスの田口サーブが「順番が違う」とブザーを鳴らしたがノーファウル