激闘も名実況!?*3も全てぶち壊し!

尼崎GⅠ近松賞:優勝戦で3艇がF(競艇オフィシャル)
枠なり進入で大外6コースの松本は速いと思ったが、センター3,4コースまでFとは思わなかった。
勝利者インタビューで原田幸哉の「3号艇は速いと思った。まくられないように膨らんで回ったら差されたけど、SKS*1使わないで自分の感を信じて乗った」というコメントは、前日スタートのタイミングを逸して危なかった反省がこもっていた。
一体、この3艇Fでいくら返還になったんだろうか?

*1:スタートタイミング感知システム。一定のポジションにレーザー光線が流れていて、その間のタイムが自分が設定したタイムより速い(つまり、フライングくさい)ような状態となるとブザーが鳴るシステム。設定が難しく使用しない選手もいるという。以前は住之江にも似たようなシステムのFKS=フライング警報装置?=があったが今は廃止になっている。