ブレーキ壊れてます、5連勝で貯金2!

採点表 10点満点 基準は6.0 今回は3名の合議制
スタメン
 6横山雅美 6.0 きわめて冷静に、そして的確な判断で貢献
 7LUIS 6.0*1相手ブロックの的外させ、自らも快進撃!
 8井上香織 5.0 今日は残念ながら消えていた
 9櫻井由香L7.0 あの守り見せられると高評価しかできない!
11渡部有香 6.5*2額面以上に結果(数字)が出ていた!
14岡野知子 6.0 打ちまくる!サーブカットに関して今日は目をつぶる
18細田絵理 6.5 好守にエースのプライドが見えてきた

サブ
 2温水麻子 --- 落ち着いてプレーも出場時間少なく評価なし
 4草深暢子 --- 特に評価すべき場面なし
 5西村光代 --- 出番少なく判断材料なし
15古舘 歩 --- 出番は一度きり、評価すべき場面なし
17石田さやかDNP この展開では出場チャンスは皆無

監督半田国治5.5 第2セットの2枚換えは果たして必要だったか・・・

決してNECの自滅ではなかった。相手がどれだけ攻めても必至に食らいつき、拾い負けしないで積み重ねて得点の結果だろう。ほぼ4強に手が届いているところの余裕か、それともVリーグ優勝の法則*3のために2位通過を狙っての計算した負けなのか・・・?

  • いわゆる「死んだふり」かもしれない。でも、京都第2試合の武富士の第2セットまでの「死んだフリ」には勝てないね(笑)。

*1:当初5.5の評価もスタッツ確認して上方修正

*2:当初6.0の評価もスタッツ確認して上方修正

*3:2.5.8回のVリーグではレギュラーラウンド1位が総合優勝できなかった。5回Vのこの法則にハマッたのは、なんとデンソー