その代表確定

 1大貫美奈子NEC)
 2熊前知加子JT)
 3岡野弘子シーガルズ)
 4佐々木みき(偽山形)
 5大村加奈子(久光神戸)
 6狩野美雪(茂原)
 7竹下佳江JT)
 8仁木希NEC)
 9高橋みゆきNEC)
10大沼綾子日立佐和)
11菅山かおるJT)
12杉山祥子NEC)
13渡部有香デンソー)
14横山雅美デンソー)
15大友愛NEC)
16嶋田美樹三洋電機大阪)
17吉澤智恵武富士)
18河村めぐみNEC)
19大山加奈東レ)
20有田沙織NEC)
21栗原恵(偽山形)
22荒木絵里香東レ)
23古舘歩デンソー)
24木村沙織東レ)
25横山友美佳下北沢成徳)
26高崎紗緒梨(NEC)
27泉夏子誠英)
28服部安佑香(八王子実践)
29狩野舞子八王子実践

ガマがいかに適当に選んでいるかを証明する顔ぶれ、デンソーにしたってエビちゃん連れていくならまだしもサーブを打った後はそのリベロと替るレシーバー古舘が代表候補?勘弁してください、この夏はひたすら試合でサーブを数受けさせるつもりだったんで今回だけは代表に連れて行くのだけは勘弁してください。それから三洋大阪の嶋田?東洋紡ラインですか・・・。っていうかV1から選ぶって事はVにはろくなセンターはいないって事ですか?大村以外ビタ一文出さない久光神戸も流石に久光らしいなとか、河本教は森も選ぶべきとか、大沼がようやく世間に認められたとか・・・、感じた事は色々。ロボットになる暇があったらもう少しまともな人選しやがれガマ!

デンソー櫻井さん辞退くさい?冗談じゃない、なめんな・・・。よりによってなんでエビちゃんなんだよ、もっといるだろうそれっぽいのは・・・。ちなみに3決後に本人は『柳本さんさえ呼んでくれれば喜んで代表行くのに・・・。』と笑顔で言ってますので。*1サポとしてもエビちゃんは代表に送り込みたかったんで・・・、個人的にエビちゃんが今回選ばれていないのはかなりご不満です。

  • [か]選出の基準が分からない。守備範囲が広くない吉田あいを斬ったことは評価できるが、栗原や木村、狩野妹*2を入れるあたり、かなり協会以外の力*3も働いてるのではないか?まして栗原って・・・わからない。
  • [ど]そして今回の件でユカやチャミやアユミをキーワード登録しようという試みがありますが果たして・・・、さらに嶋田美樹にまで・・・、やめとけ怪我すんぞ。素人には無理だって・・・。仁木や大沼や菅山が現所属チーム生え抜きだと思ってキーワード登録されてるようですが大間違いです。仁木はNTT西日本からNECに移籍してますし、大沼や菅山は元小田急所属です。キーワードを作るなとは言いませんが作るのであればせめてその程度の下調べ位しておくべきだと思いますよ、ちなみに嶋田は東洋紡の廃部に伴い三洋電機大阪へ移籍してます。>id:poweroflove04さん

*1:等々力で目の前でその話をご本人から伺ってます。

*2:ここでは狩野と狩野妹という表記になると思います。さらに、カナ=狩野です。

*3:言わずと知れたただいまホリエもんとバトル中の台場系