私自身はエアリーファンの育成ではなくエアリーのウルトラを育成したいんで・・・。

極論チームが良い試合をしていて、良い結果を出せばファンは自然と増えるんだから・・・。*1
あくまでたとえ話
ガスサポの中心にいる植田朝日氏がKINGof東京アマラオが湘南に移籍が決まった後に湘南サポになった?今はホリコシサポ?違うでしょ。アマラオが移籍したってあの方はガスサポですよ。*2競技名がサッカーからバレーに変わるだけでチーム>選手と考える人がなんで極端に少なくなるんだろう・・・。それを求める事ってそんなにまずい事ですかねぇ?チームがなきゃその人は選手にすらなれないのが団体競技なのに・・・。そんなに難しい事言ってますかねぇ・・・。

  • [か]蒸し返すようではあるが、選手とて団体競技の一構成員であることを理解してほしい。チームがなければ、選手は生きていけない。応援する人間にそこまでは求めないが、廃部して移籍してきた選手は、特にチームのありがたみを知っているはず。

*1:今シーズンはそれを証明するシーズンでしたから・・・。

*2:勿論アマラオをリスペクトしている事は間違いないですが。