なんてこと言ってると、また協会のやっつけ仕事っぷり・・・。(ネタ元:id:kerorirorinさん)


 バスケットボールの女子日本代表で身長2メートルのセンター、河恩珠(21)=シャンソン化粧品=が右ひざ故障のため、女子アジア選手権(6月、中国・秦皇島)などの代表を辞退する方針であることが27日、分かった。近く日本バスケットボール協会に申し入れ、協会が最終的に判断する。韓国出身で日本国籍を取得した河は、日本待望の大型センター。今回、初の代表入りで期待を集めていた。
 シャンソン関係者によると、河は先に米国で診察を受け、右ひざ痛を完治するには手術が必要との診断を受けた。近日中に再渡米し、手術に踏み切る予定。同関係者は「いまの状態で代表に出しても役に立てない」と話した。
 手術を受ければ全治には3〜4カ月かかる見込みで、9月の女子Wリーグ開幕に間に合わない可能性もある。 
あぁ、またですか・・・。また期待持たすだけ持たせて足払いですか・・・、こいつ代表に出る気なんかサラサラ無いだろ多分・・・。*1
スポーツ選手の帰化はそれこそサッカーのラモス、呂比須三都主闘莉王、アイホのクリス・ブライト、ダスティー芋生、桑原ライアン、マシュー樺山、ダニエル大川、ソフトの宇津木麗華などなどなど当然日本代表に選ぶ事を視野に入れてだろ?違うの?WNBA行く前にシャンソンでプレーするためだけの腰掛けで帰化ですか?もう今後代表候補にも選ぶな、どうせ理由つけて断るんだから・・・。

それにしても協会の読みというか考えの甘さはずば抜けてんな・・・。代役はせっかく現役復帰をしたことですし浜口さんあたりに泣いてお願いしたらよろしいのでは?*2

*1:まぁ怪我もあることは間違いないけど、それ以上に大韓民国国民感情ばかりを気にして・・・。そんなの気にするなら帰化して日本国籍なんか取らなきゃいいんだよ・・・。

*2:まぁ現実的なところで江口なんでしょうけど、せっかくだから池田を呼んで欲しい。