協会の仕事っぷりは酷い酷いとは思っていましたが度が過ぎます


日本バスケットボール協会は30日、女子アジア選手権(6月・中国)に向けた日本代表のうち、初選出されていた韓国出身の大型センター、河恩珠シャンソン化粧品)が右ひざの故障のために辞退したと発表した。
 永田睦子シャンソン化粧品)は両足首、立川真紗美JOMO)は腰を痛めて辞退した。代わって池田麻美トヨタ自動車石川幸子シャンソン化粧品大神雄子JOMO)が代表入りする。
河は既に報道されていたからともかくとして、とんでもない追加情報がさらっと書かれていてその内容が永田睦子立川真紗美までも辞退・・・、終わってるな。この記事のタイトルですが、明らかに意図的に河の話にしてミスリードしようとしてるだろう。*1この場合タイトルは永田辞退でなければおかしいだろう。今回の記事がこのタイトルになるという事はこの情報をリリースする側に明らかな自分達の失策を隠そうとしている意図がみえみえである。

後出しジャンケンみたいな記事が出てきました(22:47追加)

永田がいない代表で海外と戦うなんて有り得ないんですけど・・・。河が辞退の段階で永田も辞退発表なら納得は出来ないけど理解はする努力は出来るんですが、何故合宿前日にこういうことが発表されるんでしょうか?荒さん明らかにとんでもねーもん押し付けられてるなぁ・・・。っていうか大神も本当に使えるの?骨折の方は大丈夫なの?

2006年の世界選手権のアジア予選を兼ねたアジア選手権を戦うメンバーは以下の通りとなりました。

薮内夏美日本航空柳本聡子日本航空矢代直美日本航空三木聖美シャンソン化粧品永田睦子シャンソン化粧品石川幸子シャンソン化粧品河恩珠シャンソン化粧品池田麻美トヨタ自動車立川真紗美(JOMO)大神雄子(JOMO)
川畑宏美(JOMO)
榊原紀子トヨタ自動車三谷藍富士通山田久美子(日立HT)
矢野良子富士通)  

はぁ・・・。orz
それでも来てくれる池田さん・石川さん・大神さんには頭が下がります・・・。

兼子さん、協会のトップがこのありさまを見て何をどう考えていらっしゃるんですか?貴方の下で強化委員会を取り仕切ってる連中の仕事っぷりを見て何か手を下そうとは思いませんか?そしてその人間を管理する側の貴方の責任をどう考えていらっしゃるんでしょうか?それとも石川武の傀儡政権で何もする力が無いとでも?*2

*1:現に自分もタイトル見て河の辞退なんか既報じゃんと思ってスルーしそうになったし。

*2:遂に言ってしまった・・・。