Orz


日本バスケットボール協会は5日、6月19日から中国・秦皇島で行われる女子のアジア選手権に参加する日本代表のガード薮内夏美日本航空)が、右足かかと故障のためメンバーを外れると発表した。代わってセンターの江口真紀三菱電機)が代表入りする。昨夏アテネ五輪代表の江口は、所属していたシャンソン化粧品からこのほど移籍した。
随分サラッと記事になってます、ナツが代表離脱した事とマッキーが三菱入りが決まった事と。
ナツに関してはとにかく9月の開幕に間に合うようにじっくり治療に専念してください。
そして、とりあえず三菱は即戦力の追加配分で懸念されてたインサイド不足から抜け出せそうですね。<id:cazさん*1
今年代表を離脱したのはこれで薮内夏美永田睦子立川真紗美河恩珠、まだ戻る可能性は残ってるけど矢野良子・・・。これで世界選手権の出場権獲って来いとは口が裂けても言えねぇな・・・。選手選考にも監督がほぼ関与できていない事もコレで明白というか確定したし。コレで台湾に勝ったらそれこそラッキーかバレーのポーランド−トルコの決勝戦になった疑惑の欧州選手権以外に理由は浮かばない。

*1:ただかつての服部梨絵@デンソー山田かがり富士通のようにシャンソン戦には使えない可能性は非常に大ですが・・・。