今年もWJBL選抜


バスケットボール女子日本リーグ機構(WJBL)は6日、24歳以下の選抜チーム(12人)をオーストラリアに派遣すると発表した。遠征期間は13日から22日までで、地元チームと親善試合を5戦行う。
面子としてはデンソーから小畑亜章子山本久美参加は決まっているようです。

WJBL公式でも発表。

 4角井絵美(トヨタ自動車)
 5小畑亜章子デンソー)
 6今美春(富士通)
 7田中利佳(JOMO)
 8清水八重子(富士通)
 9畑恵里子富士通)
10森本由樹(シャンソン化粧品)
11山本久美デンソー)
12池住美穂(シャンソン化粧品)
13諏訪裕美(JOMO)
14稲本聡子(富士通)
15蒲谷千恵(富士通)

HC 中川文一(富士通)
AC 伊藤篤司(アイシンAW

リーグのU-24選抜というよりは富士通の為の遠征ですか?
そしてまた今回も日本航空は選手出さないんだ・・・。*112日の対代表戦って見られるのかなぁ?見られるなら見たい・・・。この選抜チームのピックアップ結構センスいいかも。ABCの結果よりこっちの豪州遠征の方が興味有るわ実際。ただねぇ、代表がヒーヒーな時に何気に好いメンバー集めてしまうというのもねぇ・・・。

*1:年齢的には岩村や三井や大和谷、新人だって伊佐とか出せなく無いのに・・・。ただ今回は代表に谷さんが行っちゃってるんでやりくりとかが出来ない危険性は否定できないんですけど・・・。