id:siponさん
確かに『「お疲れ様でした・感動ありがとう」で事を終わらせる所と、勝利を義務つけられている所の違い』という部分は私もそう思いますが、今回の面子で軸が大友であることは間違いないわけで、勝負処で同じミスを犯してしまうというのはやはりいただけないなと。*1それでも甘やかすフジテレビや厨房諸君が大友をはじめ今のバレー界を駄目にしていることに早く気がつくと良いんですけどね・・・。熊前知加子や満永ひとみあたりが並の選手で落ち着いてしまったのも本人達の甘さプラスこのバレーを取り巻く環境のせいって気がつかない人たちの多い事多い事・・・。

id:rikatanakaさん
たしかに今回彼女はバレー意外にも問題を抱えてしまったんで精神的に参っているという事はあるでしょうけど・・・。プレーにソレを引きずってしまうのは・・・。

*1:それでまた涙目って言うのにも若干呆れてる。