サマーキャンプ1日目

トヨタ紡織 64-78 日本航空
(15−13、16−11、20−25、13−26)
他所の試合
三菱電機 65−71 JOMO
富士通 96−57 甲府
荏原 46−84 シャンソン化粧品
アイシンAW 53−57 デンソー
日立HT 41−79 トヨタ自動車

開幕戦は兎ダービー。
相手は紡織ですし伊佐やノンちゃん、鹿内や伊藤に柳沼といった1年生や曹・大和谷といった若手、そして加藤・三井といった今年結果を求められるであろう選手達の活きのいいプレーが見たいですね。*1

しょっぱなからそんな試合しちゃいますか?これから帰りの4時間が地獄です。
開始1分7秒、林先生激怒でスタメン岩村・柳本・加藤・矢代・薮内敏を伊佐・曹・大和谷・三井・柳沼に替えるが、この若手チームが面白い位機能しない。矢代が自主的に交替の所に行っても最初の交替そのものが懲罰交替の為、林先生に『出るな』と戻される。
3Q途中からは薮内夏まで投入しなければならない緊急事態。稲川淳二の怪談くらい背筋が凍りつきました。*2果たして明日は5:00過ぎに家を出て辛い1日にならなければいいのですが・・・。

一応コメント

岩村裕美  PGとしてはやはりいまひとつかな・・・。
柳本聡子  3Pは決まっていたがWのチームがアレだけフリーにさせてくれるかどうかは別の問題。
加藤五月  とにかく明日以降開き直って・・・、せっかくパンフの表紙を飾っているんだから。
矢代直美  チームを引っ張ろうとする意欲が見えたのは代表での苦労が産んだものなのか?
薮内敏美  高さ勝負ではやはり紡織相手では1枚も2枚も上。

井上望   明らかに首脳陣の信頼度は伊佐より上。
鹿谷直美  特になし。
薮内夏美  まさか出番があるとは思ってもみませんでした。
伊佐樹里  今日は評価しない。*3
伊藤優里  なんでもないところでふらついてトラベリングは・・・。
三井裕愛  大いに物足りない。
曹浩子   印象に無いなぁ・・。
大和谷智子 消えてたなぁ・・・。
柳沼幸   若手チームでは数少ない得点源として一応格好はつけた。

他所の事

シャンソン:河*5
JOMO:川畑、立川、長南
トヨタ:桜庭
三菱:青山*6
デンソー:渡邉温

*1:選手達の調子自体がフレッシュなうちに

*2:その前の一時期はあまりの状態に壊れて笑いまくってました。

*3:ドラ1級の選手として今日の仕事っぷりで判断は不可能

*4:確信はないが見た限り

*5:ただし普通に練習してるし膝にサポーターすらしてない、本当にこのオフメス入れてるんだろうか?

*6:練習すらしていない