昨日の回顧。

あーーーーーー、箇条書きしてたのが消えたーーーーーー。Orz

  • 家で福岡のチャントを繰り返し×2聞いてテンションを上げて出発。
  • 公園通りのファミマでゴッドホース氏と会い、当日の展望やらJの話をしながら会場へ。
  • 東京海上日動−荏原をまったりモードで観戦、近くで堀部香織さんが荏原の応援をしていたり、堀部涼子さんと堀部さんのお母様がすぐ近くなのに電話で会話していたりと、試合以外に見所が満載・・・。
  • 試合途中からゴール裏に赤い集団が・・・、あぁ矢野さん太鼓持ちの皆さんだ・・・。
  • 選手紹介でうちの矢代主将にブーイングくれてたんで矢野の時にそっくりお返し。
  • あっちのゴール裏見てメモ取るより今日は声出し専念を決意。
  • 使って欲しくないと思っていたがやっぱりナツはスタメンですか・・・。*1
  • 出だし富士通の連続ゴールからはじまるが、両方とも非常にタルイ・・・。
  • さつきー・・・。
  • 矢野本当に今季はセンター起用ですか・・・。この試合に関してはディフェンスの貢献はあったでしょうが守備の対応で精一杯で矢野としての怖さは皆無。今後もJAL戦ではセンターやっててください。
  • 矢代のハンドリングがとにかく雑、何度TOすれば・・・。*2
  • 加藤→岩村の交替で高さに差が出て余裕が出たのか今が良い仕事をし始める。
  • 序盤2分半で同点に追いつくものの、小堺・三谷で再びリードを許す。
  • うわっ、この時点で大和谷投入ですか。ちょっとびっくり。
  • でもきっちり得点はゲットしたし、何気にそつの無い仕事っぷりのタク。
  • 結局差はつまらないまま前半終了。
  • ハーフタイム中にお茶を買いに行った売店前で赤い人たちが『前半リードにかんぱ〜い』なんてお気楽なことを行ってるのを見て絶対負けたくないと決意。
  • 三者シャンソンサポからも『あのゴール裏に良い思いさせるな』というメールも届く。
  • 後半に入ってもおもーい展開は変わらず。
  • 岩村のシュートや薮内敏のバスカンなどで徐々に差を詰める。
  • 4Q2分半矢代のシュートが決まり39-40とようやく逆転した瞬間に、薮内夏の負傷退場でここまでの流れからおそらく本人も想定してなかったであろう伊佐樹里の緊急発進。正直この緊迫した段階での起用は本当にかわいそうでした。
  • フリーのシュートを外してしまったがあの場面でゲームを壊さなかった事は非常に評価してます。
  • 残り4分46-46矢代が痛恨の4ファール目をしたところで今度は井上ノンちゃんを投入。
  • 畑・今のゴールで4点差まで開くも三井の2P・3Pシュートで再び逆転、あの場面でのヒロの3Pシュートは正直シビレました。
  • しかし佐藤の3Pが決まり、一進一退の攻防が続く。
  • タイムアウト時ベンチを見ると薮内はすでにロッカールームに引っ込んでる・・・。
  • 畑のファールで矢代がフリースローを決めた後、富士通のシュート→オフェンスリバウンドの嵐が吹き荒れるがよほど日ごろの行いが良いのでしょう、すべてを本当に辛うじて逃れる。
  • 5本目畑のシュートが外れ、その返しを井上が決め損ねる・・・。
  • しかしその後矢代が決めて4点差。
  • 井上のターンオーバーで三谷が決めて残り14秒2点差の場面から富士通が意思統一が出来ていないせいなのかファールゲームにもならず、漫然と時間が消化され逃げ切り。
  • 試合終了後正直へたり込みました。
  • 伊佐や井上の今後の選手生活においてこの試合を落とさなかったという事は相当の価値はあったと思います。
  • ただナツの怪我の程度によっては今季1試合終わったところでポツダム宣言受諾という可能性すらはらんでいるわけで・・・。
  • 堀部さんの近況をご本人とお話させていただく、秋口の予定の調整を考え始める。
  • 出待ち時監督の一言がすべてを物語っていたと思う。『1ゲーム拾っちゃいました(苦笑)』
  • バスに戻った選手が続々と表へ、そして渋谷の町へ。急遽お食事会になった模様。
  • 小走りで渋谷の町へ消えていく○○選手、

私達:『おひおひ走って行ってるよ。(笑)』
後ろを歩く荒C:『試合であんまり出てないから・・・。』
私達一同:(爆)

  • おそらくあの展開で富士通が勝ったらあのセミファイではないが相当はしゃがれそうだったので勝ててほっとした

この日は流石に私達も喜んでいましたがやはりシーズン残り27試合を考えた時に今日のナツの怪我は致命傷になりかねない。来週は運よく相手はハイテクなわけで札幌遠征にわざわざナツは連れて行かないで、伊佐や井上で1試合任せて欲しいと心から思います。

  • それから富士通サイドの55-57で惨敗って凄い表現ですね、2点差で・・・。この場合普通は惜敗って言うんじゃないんですか?。

*1:林先生の性格を考えればヤラズという線はありえないし、サマーキャンプでも出ていたから・・・。

*2:1Qで5つって・・・。