横須賀アリーナは石川猛の自作自演ショー

  • とりあえず石川猛の選手起用がもっとしっかりしてれば、またマッキーが1・2本きっちりとシュートを決めていればもっと楽に勝てる試合。いくら安谷屋がスターターとはいえ山田の方が明らかに出来が良かっただけに安谷屋にこだわった理由が知りたい。
  • 1Qから完全にロースコアを想像させる完全な三菱ペース。
  • 三菱の生命線米林の3Pが要所で決まったのが大きかった。
  • マッキーがまったくもって悲惨な状況*1でしたが諏訪も負けず劣らずの出来。
  • パートタイムの起用ではあったが千葉さやか、なかなか良いです。
  • マッキーの不振を見事に埋めた横山が今日のMVPでしょう。
  • 2Qのはじめ1度は突き放したJOMOですが、結局前回同様娘や長南を突っ込んでリズムをぶち壊した能無し監督。
  • 後半川畑が足首の負傷でベンチに下がった時に結局チームをまとめられる人材の不在が今日の敗因。*2
  • 大神のPGっぷりに関してはもう言及する必要も無いでしょう、三菱の作り出すペースすら変えられないんだから。
  • 長南に関しては4番では高さが足りずリバウンドも取れない、3番では器用さが足りないし外側があるようには思えないので使い処が正直難しい、まだ2試合しかたっていませんがこのまま行けばどうやら吉冨紀子、須田都古というJOMO4大卒はモノにならない黒歴史の系譜に加わったっぽい。
  • ラスト、ファールゲームさせる為の『ヨゴレ』をさせる為に何の躊躇も無く娘を投入する父親。
  • いくら地元とはいえ負けた後、顔打ち付けて鼻血ブーで退場したのにインタビュー、それもメモ読むだけのお役所仕事なインタビューにつき合わされた立川はかなり可哀想だった。
  • そろそろ外国人と能無しの勢力争いが始まりそうで楽しみ。俺達よそのチームのファンの為に頑張れ内海(爆)
  • 接戦は面白かったけどとりあえず1試合2500両はぼったくりだろう横須賀の協会さん。金曜の代々木はW・W1込みで3試合で1500両、越谷は2試合で1300両なんですけど・・・。チケット売り場で思わず『えっ?』って言っちゃって売り場のおじ様が苦笑いしてましたが、みんなそう言うと思いますよ。
  • id:cazさんおめでとうございます。
  • ちなみに今日最大の山場は会場のプラスチック製の椅子の穴に指突っ込んで抜けなくなって固定してるボルトを外し椅子ごと移動し救急車、レスキュー隊が来て体育館1階のエントランスで救助活動をしていた事。*3それをやらかしているのが中学生という事。中学生にもなって・・・。(苦笑)
  • JALの開幕の富士通戦でシャンソンサポから『楽しい試合』でしたと言われ、『勘弁してくれ』と返したんですが、無関係のチームの最後まで勝負の行方のわからない接戦は確かに『楽しい試合』でした。
  • 横須賀アリーナの予定表で気になった事まさかシャンソンに開幕戦勝ったから凱旋なんて事ないですよね。(苦笑)

*1:リバウンドだけは取れていたけど

*2:負傷の程度は軽いし、場合によっては最後は出られる体勢も出来ていましたので次節に影響は無さそう。

*3:3Q途中から試合終了後迄暫くいろいろやってましたが最後は椅子を切り刻んで助けてあげてました。