第32回 北海道2歳優駿 結果

1 エイティジャガー(道)   55.0佐々木国明  2.00.1
2 モエレジーニアス(道)   55.0五十嵐冬樹     2
3○フレンチウォリアー(道)  55.0柴山雄一      3
4△ケイアイテイメント(美)  55.0中舘英二      1
5 フュノンガルウ(道)    55.0渋谷裕喜      4

馬複:4−10  560
馬単:10→4 2000
3連複:4−5−10  1690
3連単:10→4→5 12550

1位入線のエイシンセンテンは発走直後のお行儀の悪さで6着に降着。4角からしぶとい粘りを見せただけに・・・。*1アンカツにはこのG1連戦の稼ぎ時に騎乗停止。スズカマンボは乗れるでしょうが、その翌週からアウトのはず。
繰上げ2着では有るがやはりモエレジーニアスに1800は長かった。狭っ苦しい中に突っ込んだせいもあるでしょうが最後は完全に止まってましたしね。
勝ったエイティジャガーに関しては負けてるのは芝だけだし、1秒以上の差で3勝もしてるんですね・・・。千葉ロッテが優勝してジャガーって言うつながりも・・・。*2

*1:NARの映像ではちょうど切れていてわからない・・・。

*2:あー、自分で書いててセンス最悪・・・。