抽選会に潜り込んで速報してみる

原則的に速報だったので勘違いや間違いがあるかもしれませんので、それに関してはご容赦ください。

A:日本(開催国7)、韓国(8)、ポーランド(9)、ケニア(18)、台湾(21)、コスタリカ(25)
指名試合:4日目 日本−韓国戦、5日目 日本−ポーランド

B:中国(1)、ロシア(6)、ドイツ(10)、ドミニカ(13)、メキシコ(24)、アゼルバイジャン(26)
指名試合:4日目 中国−ロシア、5日目 中国−ドイツ

C:ブラジル(2)、アメリカ(5)、オランダ(11)、プエルトリコ(15)、カメルーン(23)、カザフスタン(26)
指名試合:4日目 ブラジル−アメリカ、3日目 ブラジル−オランダ

D:イタリア(3)、キューバ(4)、トルコ(12)、エジプト(16)、ペルー(19)、セルビア・モンテネグロ(28)
指名試合:4日目 イタリア−キューバ*1

15:07スタート

  • 月バレで招待されてるお客さんも結構いるんですね。
  • いきなりLEDのスクリーンの裏側で狂言の舞台ですよ*2
  • 小林麻耶の和服イイッ!
  • FIVBにもアンセムってあるんだ・・・。
  • 麻耶嬢やっちゃった・・・。
  • 男子の日本は、アルゼンチン、ポーランド、中国、エジプト、プエルトリコ
  • 麻耶嬢噛みすぎ(苦笑)
  • なんで節子ママがいるの(笑)*3
  • 指名試合って日本だけでなく他の組のも日本が出来るんですね。
  • 共同記者会見は皆さん毒にも薬にもならないお話に終始。
  • まやや様大友に向かって『杉山さん』(爆)
  • ヨーコさんとちょこっとだけ会話させていただく。

東スポ、毎週見てます。これからもジャンジャン辛口で。』
『ハイ、程々に。』*4

  • ティーパーティーにはドロワーをしていた2005ミス日本の久米里沙さんやうちらが解説として唯一認めてるゼッターランド・ヨーコ女史や最初の狂言和泉流宗家のセッチーさんなどもいましたね。
  • 抽選会終了後最後までファンのご要望に応えていたのは荻野正二選手それもTBSのスタッフが番組打ち合わせが始まるのでコレで勘弁って言うまで、流石は苦労人の荻野さん。
  • それに引き換え・・・、スターな方々は・・・。まぁスターですからね・・・。
  • 小林麻耶様が人気のある理由はホント良くわかった、こういう娘は間違いなく人気出るわ。

男子

A:日本、アルゼンチン、ポーランド、中国、エジプト、プエルトリコ
指名試合:1日目 日本−エジプト、2日目 日本−中国

B:ブラジル、フランス、ギリシャキューバ、オーストラリア、ドイツ
指名試合:3日目 ブラジル−フランス 2日目 ブラジル−ギリシャ

C:イタリア、アメリカ、ベネズエラブルガリア、イラン、チェコ
指名試合:1日目 アメリカ−ベネズエラ*5

D:セルビア・モンテネグロ、ロシア、韓国、カナダ、チュニジアカザフスタン
指名試合:1日目 セルビア・モンテネグロ−ロシア*6

まぁ女子に関しては恵まれましたわ。対戦順も台湾→コスタリカケニア→韓国→ポーランドだし・・・。*7

男子は・・・、結構微妙ですね。対戦順はエジプト→中国→プエルトリコ→アルゼンチン→ポーランドです。*8

*1:1試合のみの指名

*2:LEDがメッシュのようになっていて裏側が見える。

*3:オープニングが能でなく狂言ということで成立

*4:程々じゃ効き目が薄いんですよね・・・。

*5:1試合のみ

*6:1試合のみ

*7:韓国・ポーランドのデータをきっちり取ろうという意思ははっきり見えますね。

*8:コチラは如何にしてスタートダッシュを決めるかが全てみたいです。