私たち的には当たり前のことなんですが・・・。

バレーを見る人たちの中では少数派なんですよね、選手<チームという考え方の人たちって。自分だってもちろんお気に入りの選手はいるし、他のみんなもいると思う。ただその選手が移籍や引退したからってそのチームの応援から足抜けしようとする人はコレまでもいなかったし、自分も濱野礼奈さんや西村光代さんが引退や移籍したからってデンソーのサポを辞める気なんてサラサラ無い。それだからこそデンソーの応援を今の仲間達と一緒にやってこられていると確信している。
他所の事はともかく自分達は今後もこの考え方を変えることは無いと思うし、一緒に応援する人達ともそういう思想を持って一緒にやって行きたいと思う。そしてこの考え方が高いハードルとは決して思ってません。*1
と世バレ公式BLOGにトラバしている時だからこそあえてこんなこと書いてみる。

*1:幸いなことにJALのサポも比較的そういう意識を持ってくれてる人たちが多いので非常にありがたいと思ってます。