とにかく我慢我慢

日本航空 54−84 トヨタ自動車
(11−21、14−28、19−14、11−21)
BOX
レポ
富士通 62−50 日立HT
デンソー 77−67 JOMO
三菱電機 59−94 シャンソン化粧品

荏原 60−63 トヨタ紡織
アイシンAW 110−72 東京海上日動

とにかくジュリで頑張ろう。この数戦の積み重ねは彼女の今後のキャリアを絶対に助けるものになるんだから。

等々力面白すぎ、富士通ショッパ過ぎ。畑がいなけりゃ完璧負け試合。ハイテクは前半だけで5・6回24秒やらかすし、なんでもない所で8秒やったり正直どーしよーもない状況。でもって富士通清水の踏ん張りでインサイドの山田にも効果的なパスがなかなか通らないけど通った場合はかなり高確率で決まってました。対する富士通はとにかくシュートタッチが悪すぎ。アレだけ決め手不足の状況で殆ど手が打てない中川監督。ハイテクの1-3-1のゾーンに殆ど手が出ない体たらく。なんでまゆみちゃんがこの試合DNPなのかは理解できない。*1勝因は富士通の3Pだけが決まったのとハイテクの五十美のファールトラブルからファールアウトのコンボで手が無くなったという恒例のパターン。
先週この富士通に勝てなかったのは正直勿体無いと思いました。

そして東芝三菱電機戦前に会場で平育夫氏に遭遇したんで会場で東芝サポなお方から頂いた缶酎ハイ飲んでた勢いでご挨拶に伺う。

ど:『先生、ご無沙汰してます。○○高校でお世話になりました○○です。』
平:『あー、久しぶり。』
ど:『よく会場でご活躍は見させていただいてます。特に応援してるチームと先生の相性が良くないんで。(笑)』
平:『えっ?何処のチーム』
ど:『JALです、成田・北見・名古屋と3戦3敗ですから・・・。(笑)』
平:『まぁ、薮内夏の怪我とかもあるしね。でもどの試合もファールトラブルとかじゃないよね?』*2
ど:『えぇ、殆ど力負けの試合ですからねぇ。(苦笑)でもファールはよく取られるんですよね』
平:『うーん、まぁ薮内敏のアレはねぇ』*3
ど:『(苦笑)』
平:『まぁどこかに肩入れしてるわけでもないのでお手柔らかに。(笑)』
ど:『コチラこそお手柔らかに(苦笑)』

酒の力借りてでしたが話できたんで嬉しかったです。出来れば知ってる方に罵声を浴びせるのは本位ではないので今後は是非お手柔らかに・・・。

スーパーリーグ東芝三菱電機はどっちも自作自演の接戦、笑えましたけどね。前半は東芝がシュートがなかなか決まらない展開、後半は三菱が女子同様に電池切れで足が動かないという悲しい流れ・・・。

JALの試合に関してはやってられねぇ。この場に及んでPGにユミ使うかね?話になんねぇ。
伊佐を育てようという気持ちはないのかよこのチーム?信じ難いわ。ユミは3Pシューターとしてはリーグでもトップクラスの選手だと思いますがPGの適性はないよ、それは自分の目でも何度も見てるし・・・、ナツがいない、そしてトシさんも使えない状況だからって何その小手先の策は・・・。
うちの首脳陣には正直がっかりです。
伊佐を使って試行錯誤しながら負けるんであればこっちも充分理解も出来るけど、そんな小細工して目先の勝ち負けにこだわるなら30点もの大差負けなんかするなよ・・・。

*1:ただまゆみちゃんはずっとジャージ着たままでしたし出る素振りすら無かったので体調面に何か問題あったんですかね?

*2:実際は北見のJOMO戦は薮内敏FO、柳本4F、名古屋の富士通戦は矢代4Fと結構苦しんでる事が家に戻ってから確認。成田の薮内夏のFOはファールゲームの奴なんで大きな影響は無かったと思う。

*3:言葉と共にある仕草をする