全日本総合選手権

日立HT(WJBL7) 68−79 日本航空(WJBL2)
(14−28、23−8、12−25、19−18)
BOX
レポ
PLAY BY PLAY

富士通(WJBL3) 72−59 デンソー(WJBL6)
JOMO(WJBL5) 82−69 トヨタ自動車(WJBL4)
シャンソン化粧品(WJBL1) 99−64 三菱電機(WJBL8)

えー、なんでしょう。ハイテクのゾーンでまた苦しむって言うのは・・・、そして68点中山田18点、渡邉由14点、磯山24点で56点って・・・。1Q終わった時にはこりゃ若手祭りだろうなんて思っていたらゾーンが崩せない、由穂と磯山の3Pが決まりまくる・・・、後半山田がばてて山田から外にはたいて3Pって言うのが止められない。正直心臓に悪すぎ。今日に関しては林のシュートタッチの悪さ、由穂の2Pのまずさに救われたような気がしてます。

第1試合はデンソーが序盤から頑張っていましたが温子から得点の薫りが消えたら得点が取れなくなったところに畑の3Pで決着。富士通はここんとこ畑に救われた試合が多いですね・・・。

第3試合は大神様の力で勝利も榊原の3P12-1、桜庭の3Pも9-0コレが全てでしょう。ただしこの試合の審判様が自己満足の笛を吹いたおかげでいろんな方がファールトラブルで苦しんでましたね。これからは笛の吹き方をもっと考えて欲しいですね・・・、主審の関口知之氏。
試合開始前トヨタ応援団がシンセをやろうとしていて前の2試合の富士通デンソー・日立HTがシンセを使わなかった事を聞いて『マジかよー』って自分達が使うかどうか悩みながら・・・、結局使ってましたが、しかし試合のタイムアウト中シンセにあわせてチアスティックを叩いてる人を数えたら10人しかいない時があって正直切なくなってしまいました・・・。ただ準決勝がシャンソン−JOMOになったというのはシャンソンが準決で消える可能性が出てきたという意味でも非常に価値のある結果だと思います。*1

第4試合は・・・、特に言う事は無いです。ただWのチームが公式戦で5人総とっかえを何度もやるのは如何なものかと思いますよ・・・、石川猛。

AJはいろんなチームが集まるんで色々なお方にお会いすできるという楽しみも・・・、昨日はchaiさんにようやくお会いできましたし、今日は多分こちらの中の方にもお会いできたっぽいし。あとバスケメインでネットやってる方でお会いできてないのってすずきさんid:mongo2さんくらいなのかな・・・。是非色々話してみたいなぁなんて思ってはいるんですけどなかなかチャンスが無いんですよね・・・。

あと会場の外側で警備してる奴、こんどの土曜日今日みたいな真似したら怒るからね・・・。お前は会場に来てる人が払ってるチケットの一部から給料が出てるっていう自覚が足り無すぎ、客商売であるっていう自覚をもっと持てよ。

*1:JALとしてはシャンソンよりはJOMOの方が絶対楽だから。