全日本総合選手権

富士通 58−57 日本航空
(22−7、13−16、13−19、10−15)
BOX
レポ
PLAY BY PLAY

シャンソン化粧品 86−81 JOMO
(27−24、15−14、16−15、10−15、18−13)

三菱電機 66−56 アイシン
東芝 70−69 トヨタ自動車

畑と船引まゆみに仕事させなけりゃ多分大丈夫。
普段ファール多いくせに肝心な所でファール出来ないチームに正直ガッカリです。
詳しくは明日にでも・・・、今日は書く気力すらない。

JALに関しては1Qが全て、凡ミス連発TO連発シュートは決まらない救いようのない状況でしたね・・・。2Qも伊佐が出てくるまではあまりよろしくなかったし・・・。後半も伊佐で行く勇気があればひょっとしたら面白くなるかなぁ、でもあの監督は使わないよなぁ・・・、なんて思いながら後半、やっぱりナツに戻しました。
4Qも1点差迄は追い上げたものの逆転することなく・・・。シュートを打てる状況で打たなかったり、イージーなシュートをミスったりその積み重ねが1点差負けな訳ですから授業料としては非常に高くついちゃったなと・・・。
あの最後はファールゲームに行かない理由が正直納得がいかないんですよね、相手のシュートでオフェンスリバウンドを取られちゃったのは仕方が無いとして何故相手の手を叩くなりシャツ引っ張るなりなんでそんな簡単な事が出来ないのか?最後まで出来る事をやればシャンソン−JOMOのようにOT突入とか、東芝トヨタの板倉のサヨナラ3Pという結果を見ただけによりいっそうその思いばかりが募ってます。とりあえずこのカリはきっちりリーグのタイトルで清算していただきましょう。

シャンソン−JOMOはボーっとしていたのと前半は自分達の後ろにJAL首脳陣勢ぞろいという環境で正直記憶ない・・・。*1ようやく楽しくなってきたのは4Qになってからでした。

3つ目は三菱電機鵜沢の体つきからはイメージに無い3Pがスパスパ決まったのとアイシンがあまりにしょっぱかったことが印象的でした。*2

4つ目は神様仏様板倉令奈様でしょ、折腹がフリースロー2本外したときは終わったと思いましたから・・・。終了後板倉令奈サポのお嬢さんがご機嫌だったのが印象的でした。

*1:スクリーンセイバーを眺めてる様な感じ・・・。

*2:男子に強い方に聞くと鵜沢は3P上手いそうですが、見た感じでは角井が3P決めまくったイメージで思わず笑ってしまった。