見ようと思うのはハーフパイプよりはスピードスケート。

NHKのニュース内でハーフパイプやるみたいなんでとりあえず見る。昨日今日とハーフパイプ見て思うんだけど競技の性質上失敗の確率は多いんだけどコレだけ失敗の多い競技*1を見せるのってどうなんだろうという違和感があるんですよね・・・。確かに決まると画になるという面は否定できませんが・・・。

伏見は決勝2回共に同じミスかぁ・・・。山岡は2回目決めたけど・・・、高さとかたりないよな。やっぱりほぼメイチの試技で32.7だもんなぁ・・・、厳しいよな。アメリカ人と他では何か別の種目見てるみたいだな。とりあえず五輪前にこの競技で日本人でメダル取れるってnumberで予想した方の根拠を知りたいですね・・・。

*1:50点満点で20点台以下が続発するような・・・。