WJBLファイナル 第3戦@代々木第2

シャンソン化粧品 60−57 日本航空
(12−21、9−17、31−11、8−8)
BOX
レポ
Play by Play

勝って兜の緒を締めよ!!
勝たなきゃいけない試合を、この短期決戦で落としてしまったというかシャンソンにくれてやってしまったツケは相当高くつくよな・・・。
確かに前半終わって、油断しなかったといえば嘘になると思う・・・。*1シャンソンがそんなに甘いチームでない事を痛いほど思い知る事となりました・・・。
シャンソン相手に受けに回って何とかしようなんて10年早い、とにかく向かっていけ。シュートチャンスは躊躇せずにきっちり打ち切れ。向かっていく姿勢でのミスなら監督が納得しないかも知れないが客席は納得できるから・・・。

あさっては絶対に勝たなきゃいけない・・・、今日の負けは切り替えて残り2つ連勝しましょう。
石川のファールとかを取っていただけないのであれば客席が出来る事は相澤と永田を切れさせる事と審判に帰り道の心配をさせるくらいのプレッシャーを与える事、その為には悪魔に魂売ってもやらなきゃいけないこともある・・・。こっちは淡々とそれをこなすだけ。今日だってもっと早く永田を切れさせれば・・・。絶対に負けられない戦いだから・・・。絶対5戦目まで持ち込みませると約束した明後日来る事の出来ない人達との約束の為にも絶対に勝たせなきゃ・・・。

後は渡辺由夏に仕事はさせるな、絶対に!!

帰り道横浜駅で男子セミファイナル@横浜文体帰りのアルバルク(&JOMO)サポとばったり出くわし、あちらの最初の一言が『電車に飛び込むのかと思った・・・。』
そんなに深刻な顔してたんだろうか?その後は二人してお互いの傷口に塩を擦り付け合いだった訳ですが。(笑)

*1:コートの中も客席も・・・。