スーパーリーグ側のプロリーグの話


日本バスケットボール協会は3日、2007年秋開幕予定の男子プロリーグに、現行のスーパーリーグに所属するアイシン、オーエスジー東芝トヨタ自動車、日立、松下電器三菱電機の7つの企業チームすべてが参加を表明したと発表した。
 一般公募していた新規参入チームについては、北海道と栃木県を本拠地とする2団体と、日本リーグに所属する千葉の計3団体を内定。初年度の正式参加チーム数は、さらなる審査を経て7月に決定する。
 新プロリーグは企業チームがスムーズに移行できるように、選手との雇用形態をプロ契約に限定しないが、試合の興行権は各チームが持つ。リーグ運営組織も来年4月をめどに社団法人格の取得を目指す。
既存の会社が全部プロリーグにGOサインを出すとは思ってもみなかった・・・。栃木のチームには大塚商会一枚噛み、北海道はコンサドーレの運営会社北海道フットボールクラブ前取締役水沢佳寿子氏が中心となり運営会社を設立させるとか
まぁ、とりあえずはお手並み拝見です。
それから日本バスケットボール協会様、3月に決めるって言ってた女子の代表チームのメンバーはどうなってんだよ?去年みたいにまたまともに組めないのかよ?まぁ内海が監督じゃ面子出してくんないよなJOMO以外からは・・・。