馬鹿が多くて嫌になりますね・・・。

大山がブログを辞めるそうで・・・。東レにも全日本にも大山本人にも特別な興味は無いので特に頻繁に見ているわけではないですが、あの若さである程度しっかり意見を言えていただけにそういう場を失うというのはこちらサイド*1からすれば大きな損失だと思います。
極論著名人がブログで性善説の立場をとって無防備にコメント欄を開放するリスクを無視していたところにも若干問題はあるわけですが・・・、それこそパンピーの俺レベルでだってコメントに関しては無防備にしてないのに大山加奈クラスが無防備でやれていたことが有る意味奇跡だと思います。*2
そういう意味ではこの人この人もほんとマイペースにやってるあたりスゲーなと思うわけで・・・。

*1:一般人サイド

*2:勿論荒らしてる奴が論外なのは言うまでもないんですけどね・・・。