よくわからん


 アイスホッケーの日光アイスバックスが、サッカー解説者のセルジオ越後氏(61)をシニアディレクターとして招へいしたことが11日、明らかになった。サッカーの元ブラジル代表候補だった同氏は72年に来日し、栃木・那須に拠点を置いた藤和不動産(現湘南)でプレーした。日光アイスバックスは同氏と縁の深い栃木県を拠点としていることから、白羽の矢を立てた。クラブ運営やチーム強化、プロモーション活動などに携わる予定で、14日のトライアウトでお披露目されることになる。
セルジオ越後かアイスホッケーに精通してるって話は知らないし・・・。チーム強化とか書いてあるけどとりあえず広告塔ってことなんですかね。
あとチーム名は日光神戸だと思うんですよね・・・。