少しだけ見直すかも・・・。

私も月バスに関してはどうせ赤旗聖教新聞程度の意味合いしか無いと考えている人間でしたので・・・。
cazさんが取り上げた

(例の石川専務理事のスペイン戦前の記者会見の発言をうけて)
これはまだ今から最終戦を戦おうとしている選手たちに対して失礼だと思うと同時に、引き合いに出された田臥選手にしてみても困惑する発言だなと、私は感じた。石川専務理事の発言は公式の記者会見ゆえに、その影響は大きい。よって、その内容がファンや関係者から批判を受けることがあっても、それは致し方ないと思う。
(中略)
 この記事を書こうとした直前の9月13日、新ヘッドコーチ発表の記者会見が行われた。だが、その前に世界選手権の総括がどうなされたかの発表をして欲しかった。実際に総括がなされたのかどうかも不明だが、本来はそれがあっての新体制ではないだろうか。その辺りの日本協会としての『プログラム』が見えてこないのだ。それがなければ、世界選手権はPRの少なかったバスケットボールの"過去のビッグイベント"で完結してしまうし、残念ながら、今後30年間も世界から置き去りにされて過ぎて行くだろう。

月バスの編集長がこういうこと書けるようになった事は素直に評価したい。