国体・・・。

バレー成年女子のデンソーはというか愛知は出場停止らしい・・・、詳細までは出ていないけど事実らしい・・・。
【追記】トラバで太鉄さんが詳細を教えてくれました、ありがとうございます。


 兵庫国体のバレーボールの成年女子6人制に出場予定だった愛知県の監督が居住地の規定に絡んだ参加資格に抵触し、失格処分となることが30日、分かった。関係者によると、チームも失格となり、国体に出場できない見通しという。同日、発表される予定。

 昨年の岡山国体秋季大会ではテニス成年女子に準優勝した福井県代表2選手が無資格で出場していた問題が起き、日本体協はこのほど、当該選手の成績を抹消し、男女総合(天皇杯)、女子総合(皇后杯)などの得点、順位を修正すると発表した。

監督の居住地でアウトなら愛知県の予選の時点で愛知県の体協なりバレー協会がきっちりアウトにしとけよって言う話じゃないの?達川さんはまだ住所滋賀のまんま?とは思うものの責められるべきは会社というかクラブだろうな・・・。完全にルール把握してなかった訳ですし、知ってりゃ国体だけ達川さん客席に置いておいて辻君が指揮するっていう対処療法だってあったわけですし・・・。愛知から兵庫まで行って試合が出来ない選手達がやりきれないよなぁ・・・。
でもってチームはこのチョンボをどう説明するのか非常に注目しています。