アジアシリーズ2006

北海道日本ハム 2−1 LA NEWベアーズ
【北】○武田勝武田久→SMICHEAL
【LA】雷鵬*1→●魔銳*2→許文雄

【HR】曾豪駒

サムスン 13−1 チャイナスターズ(7回コールド)

東京ドームに仕事後行ってきます。
正直キッツイ試合だわ、投手戦というよりは明らかに貧打戦でした。
セギノールがビザの関係でいない、新庄が引退、小笠原は渦中の人、岡島がFA、坪井が戦力外・・・。来季が非常に不安です。ワールドシリーズ勝った翌年ガタガタになったフロリダマーリンズを思い起こしました。
そして台湾のLA NEWベアーズはサムソン同様チアを連れてきていて、曾豪駒の先制HRなんかでは非常に盛り上がっていました。また内野席には舞台ができていてアジアシリーズというよりは都市対抗野球って感じでしたね。そういう意味ではアジアシリーズはもしかしたら台湾−韓国の試合を見るのがもしかしたら非常に楽しいんじゃないかなとも。

レイボーンもモレルも日本球界経験者なのね・・・。正直気がつかなかった。*3

*1:レイボーン

*2:モレル

*3:レイボーンが2005年広島、モレルは2004年阪神だそうです。