日本航空来季人事 第1号


 陸上、バスケットボールで活躍する本県期待のアスリート2人の進路が21日までにほぼ決まった。箱根駅伝5区で2年連続の区間賞を獲得した今井正人(順大4年、原町高卒)はトヨタ自動車九州へ、バスケットボールU-18日本女子代表高橋礼華(福島西高3年)は女子日本リーグWリーグ」の日本航空に入社予定。2人は来春から実業団の門をたたくが、年末年始には大学、高校として最後の大舞台を控えている。
(2006年12月22日 福島民友スポーツ)

紙面の方はこういう風に続いているそうです。

日本航空は、過去4年間で3度のWリーグ準優勝と2004(平成16)年全日本総合選手権大会優勝と急速に力を付けているチーム。高橋は「本当にうれしかった。自分を高められる場所だと思う。悔いを残さないように頑張り、世界を目指していきたい」と喜びと目標を話す。
高校2年でU-18日本女子代表候補に選ばれ、来年2月にはアジアジュニア選手権に挑む。
福島西高でも昨年、全国高校総体(インターハイ)と全国高校選抜大会(ウインターカップ)で16強入りに貢献した。
「24日からのウインターカップではベスト8、アジアジュニア選手権では2位以内に入り世界選手権を目指したい」と高校生活最後の試合に意気込む。福島西高の渋谷正貴監督は「これからの活躍が本当に楽しみ。福島から日本を代表する選手になってほしい」とエールを送る。

高橋礼華(たかはし・れいか)
福島市出身。小3からバスケットを始め、平野中2年で県選抜メンバーとして全国都道府県対抗に出場。高2でU-18日本女子代表候補に選出され、来年2月にはアジアジュニア選手権に挑む。福島西高では1年からスタメンで活躍。177センチ、18歳。

噂レベルでは聞いてましたが地元紙の発表です。とりあえず明日ウィンターカップ視察に行ってこようかと思います。
ネタを送ってくださった福島県関所近辺在住の方にはただただ感謝です。