第51回 有馬記念 枠順(24日 中山2500m)

 1△ポップロック(栗)     57.0O.ペリエ   メルボルンC 2
 2 デルタブルース(栗)    57.0岩田康誠   メルボルンC 1
 3 ドリームパスポート(栗)  55.0内田博幸   ジャパンC 2
 4◎ディープインパクト(栗)  57.0武豊     ジャパンC 1
 5 ダイワメジャー(美)    57.0安藤勝己   マイルCS 1
 6 スイープトウショウ(栗)  55.0池添謙一   エリザベス女王杯 2
 7△コスモバルク(道)     57.0五十嵐冬樹  ジャパンC 4
 8○メイショウサムソン(栗)  55.0石橋守    ジャパンC 6
 9 トウショウナイト(美)   57.0武士沢友治  アルゼンチン共和国杯 1
10★アドマイヤメイン(美)   55.0柴田善臣   香港ヴァーズ 8
11△スウィフトカレント(栗)  57.0横山典弘   ジャパンC 8
12 アドマイヤフジ(栗)    57.0武幸四郎   日経新春杯 1
13 ウインジェネラーレ(美)  57.0蛯名正義   中日新聞杯 7
14 トーセンシャナオー(栗)  55.0勝浦正樹   ジャパンC 9

ポップロック:本格化したとは思うが53でデルタを交わせなかったことも現実。
デルタブルースメルボルンはお見事だったと思いますし、中山2500の勝ちもあるが菊・JC好走後の有馬惨敗もあったのと、先行するであろう有力馬は総じてレース運びが困難を極めると思ってます。
ドリームパスポート:そろそろ反動が・・・、蹴っとくなら今回のような気が・・・。
ディープインパクト:無理矢理逆らうなら、ディープからおいしい配当を探す方に力を注ぎたい。
ダイワメジャー:展開的にアドマイヤメインを潰しに行ったら目は無いしデルタ同様に競馬の仕方が難しいと思う。
スイープトウショウ阪神で宝塚勝ってるからコースはそんなに気にしていない、でも前走牝馬限定戦で勝てていないだけに買いたくは無い。
コスモバルクダイワメジャー同様今回はレース運びが難しいと思う。
メイショウサムソンドリームパスポートに目が集まるなら、絞れていれば積極的に狙いたい。
トウショウナイト:武士沢君がねぇ・・・。
アドマイヤメイン:距離がこなせて、馬鹿逃げが可能でローテはきついが穴ならココだと思う。
スウィフトカレント:乗り役が妙技を発動させれば。
アドマイヤフジ:長期休養明けは良い条件ではないと思う。
ウインジェネラーレ:足りないだろう。
トーセンシャナオーセントライトでは狙ったが、流石にここでは・・・。