Vプレミア 第2節2日目 デルビーでござる

デンソー 3−0 トヨタ車体
(25−18、25−23、25−19)

松下電器 3−2 大分三好

日立佐和 0−3 天童年増園
久光製薬神戸支店 3−0 JT
武富士 3−1 岡山
NEC 2−3 東レ

女子1部では初の愛知ダービーです。あちらは佐和相手に初勝利で勢いをつけてるわけで・・・。出る杭はきっちり叩きたいですね。
試合前にエアリー・車体の両サポ有志が集まって体育館裏で愛知ダービー用スプレー幕作ってた訳ですが、楽しかったですね。
前座試合の松下−三好ですが松下2セットリードの時点でさっさと終わってくれねーかなーなんて思いつつ見ていたんですが、三好がフルセットに持ち込んだ時点でエアリーサポが皆で三好に肩入れして見た訳ですが・・・、歴史的瞬間は来ませんでした・・・。
メインディッシュの愛知ダービーですが、昨日の大惨敗からはよく立て直したとは思いますが、序盤はきっちり車体にリードを奪われる展開でしたし決して褒められる試合では無かった。でも初めての愛知ダービーという歴史的な試合で3-0という結果で終えたことは非常によかったなと思います。
ただあんなに大きな会場に東京にゆかりのない4チームを集めても客は集まりにくいし、何か寂しい会場でした。せめて愛知ダービーは3回りやるのであればエアリーの西尾、車体の刈谷、セントラルな安城でやるとか言う工夫が欲しいなと思ったり。
久々にゲーフラやったんで肩痛いです・・・。orz
あと今日のMVPは戸井田ちゃんだろうな・・・、久々に見かけたけど・・・。