プレミア第9節 2日目

デンソー 3−0 岡山
(25−19、25−16、26−24)

東レ 1−3 トヨタ車体
天童年増園 0−3 NEC
武富士 1−3 JT
日立佐和 0−3 久光製薬神戸支店

私達はどれだけ不細工な試合を見せ付けられるんでしょうか・・・、私達はどれだけその現状を耐え忍ばなければいけないんでしょうか、私達はそれでもこのチームが変わってくれる事を盲目的に信じていかなきゃいけないんでしょうか。たとえ何度騙されても裏切られても梯子外されても・・・。
そんなもん試合やる前に言う事じゃ無いことも充分理解はしてるけど、せめてそんなこと言わせないような試合をしてくださいよ・・・、誰もこのチームが全ての試合を勝たなければいけない事を義務付けられている常勝チームとは思ってないんだし、負けるにも負け方ってもんがあるでしょって話。

昨日の惨敗、今日のかなりきつめのコメントの後にこういう試合するんだもんなぁ・・・。だから『エアリーはやめられない!』と言うべきなのか、出来るならもっとやってくれよと言うべきなのか・・・。(苦笑)今年2度のスト勝ちを2度とも見てるという幸せ。
ケニアがこんなにやれたのも初めて目の前で見られたし、あんなにコート全体が見えているチャミも久々に見られたし*1、3セット目にしてもいつもならきっちりやられそうな流れを踏みとどまったし。こんな試合をしてくれればそれこそ言う事は無いです、本当によくやってくれました。勝った試合の後だけにヲタ活動の楽しかった事、楽しかった事*2。本当におなか一杯な浦安でした。
そして前座第1試合の車体も上位の東レ相手に気持ちの入った好い試合で愛知2チーム白星揃い踏みというステキな結果のねずみの国の脇でした。車体サポな皆さん、やったね!!あと現場で車体の初勝利を堪能した方、本当によかったね!!

*1:それがバックアタック1-1につながったと思いますし、バックアタックって言っても開いてるところに巧くチョンと返して落としたっていうやつですがね。

*2:ご協力いただいたid:natu-fukuさん、id:asbusyasabeeさんにはただただ感謝です