地域リーグプレーオフ

三菱東京UFJ銀行 3−2 トヨタ自動車
(20−25、25−20、21−25、25−14、15−12)

四国Eighty8 Queen 3−0 こまちレオニーノ
(25−19、25−19、25−10)

1試合目の第4セットくらいに三菱東京UFJの体育館に着いたんですが、四国の強さだけが1枚抜けてましたね。特にレフト浦辺真希、ライト笠松真梨奈は出色の出来、決定率が65.5%と81.3%とセンターでもこんなに決まんねーよって感じでしたからこまちレオニーノとしては手も足も出ないって感じでした。そしてその浦辺さんがMVP受賞でした。
この結果入替戦は四国Eighty8 Queen−栗山米菓、三菱東京UFJ銀行−柏エンゼルクロスという組み合わせとなりました。四国はひょっとしたらチャレンジ昇格も充分ありそうだと。*1
こまちにはサポらしいお方がいて独演会モードで何かしてましたね。*2

そのあとS君と渋谷で飯食ったんですが店を出た時にちょうど見覚えのある外国人が・・・、アドゴニーでした。(笑)

*1:一応日本実業団バレーボール連盟副会長のご挨拶で入替戦は4/14・15豊田市なんて事を言ってました。

*2:あとからアレが大学バレー界を震撼させている噂の○○さんと聞いて大いに納得でした。(笑)