わかってらっしゃる!!


 男子バスケットボールのスーパーリーグに2002−03年シーズンから参戦してきたオーエスジーが、プロのbjリーグに移ることを検討していることが17日、分かった。中村和雄監督が「本拠地をどこにするかなど流動的な部分もあるが、その方向」と語った。bjリーグも加入の打診があったことを明かした。

 スーパーリーグは今秋から日本リーグに名称変更して再スタートを切るが、当初掲げたプロ化は暗礁に乗り上げ、地域密着を図るオーエスジーの方針とずれが生じてきた。オーエスジーは新生日本リーグの初年度には参加するが、1シーズン限りでの脱退が有力。bjリーグは日本協会傘下の日本リーグとは対立関係にあり、転籍が実現すれば波紋を呼びそうだ。

 05−06年にスーパーリーグで準優勝したオーエスジーは、川村卓也ら日本代表クラスの選手を複数抱える。日本リーグ設立委員会の杉浦良昭委員長は「うわさはあるが、正式な話は聞いていない」と話した。

来たよ来たよOSGが!!さぁどうするんだスーパーリーグ側は・・・。
あとどうでもいい話として女子の代表の壮行試合が5/23にニュージーランド戦をやるそうです、バスケ協会にお金費やす余裕なんか無いから行かないけどね。