カッコいい決断だと思います。


みなさん、こんばんは☆

今日は、みなさんに報告があります。
単刀直入に言います。

エイティーンエイツに残って、
バレーを続けることにしました。

今日、大学の方にも、退学という形で
断りました。


私は、自分に正直になってみました。

やっぱり、バレーが楽しくて、
みんなとバレーがしたくて、
まだまだこのチームで先に行きたいと思いました。

この入れ替え戦が終わって見えたもの・・・

まだまだ続くまっすぐに伸びた道でした。

答えは、ありませんでした。

この道を、進んで行きたいと心から思いました。
このチームで、
この仲間と一緒に、
もっともっと、成長したいと思いました。

せっかくここからなのに・・・
やっとスタートラインに立ったのに・・・

ここで、バレーをやめたら後悔すると思いました。

ここへ来て、
本当にバレーは楽しいんだな〜って、
思わせてくれました。

本当に、感謝です。

先生は、いつでもなれる。
もし、教員免許が取れなくても、
こどもたちに、いろんな方法で伝えることはできる。

でも、バレーは今しかできない。

そう、思いました。

私に、そう思わせてくれた応援してくれるみんな、
本当にありがとう。

本当に、私を応援してくれるみんなには、
支えてもらって、
背中を押してもらって、
言葉に言い表せないぐらい・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、よろしくお願いしますね☆

私は、私の人生を進んでいきます!!
これからも、ずっと・・・。

大槻めぐみさんのその決断に大きな拍手を送るとともに益々のご活躍をお祈りしたいです。*1

*1:最終的に僕自身がこれから何について言及したいのかという事は敢えてここでは書かないんですが・・・。